仙台の家具修理なら久栄家具(高級和洋家具全般・特注家具製造設計施工・室内装飾設計施工・住宅機器家電製品) | 日記 | マル秘

久栄家具は創立昭和21年より伝統家具「仙台箪笥」の技術による家具製造・販売を続けて参りました。

Top >  日記 > マル秘

仙台の家具修理なら久栄家具(高級和洋家具全般・特注家具製造設計施工・室内装飾設計施工・住宅機器家電製品) の日記

マル秘

2017.05.15

皆さん、家具をレイアウトする時に初めてのひとり暮らしやマンションに引っ越した場合


どんな感じにどんな位置に家具を置いた方が良いのか、誰でも一度は悩んでしまいますよね。 
  

そこで今回は家具をレイアウトする時に知っておきたいポイントだけを

押さえた簡単なある

テクニックをあなただけに教えていきますので 


先ずは家具が配置しやすく生活のイメ-ジがしやすいベタな間取りというのは

多くの人から選ばれるからこそベタになります。

変なところで特徴を出そうとしないほうが無難でありますね! 


*家具をレイアウトする時に知っておきたい

テクニックとは何か?




インテリアにも基本的な
ル-ルがあってこれを

あなたが今知っているのか知らないのかで

部屋の快適さが本当にがらりと変わってきてしまうので


それが動線なんですよ。



人の移動が簡単にできるのかどうかを考えてみよう!


ポイントはここだけです。



★人が通るのに必要な
スペ-スはありますか?




★人が楽に通れる
スペ-スはあるのかな?




★人とすれ違う時にぶつからないスペ-スか?




★椅子を引いたりした時に壁などがあれば
ぶつからない位置なのか?




★立ったり座ったりする時に少しでもスペ-スはあるのか?



今日は動線のポイントだけを伝えたので


早速今から見直してみよう!







日記一覧へ戻る

【PR】  チェリー美容室  あづみハッピー歯科医院  メナードフェイシャルサロン ミルフルールルフラン  城崎温泉・お宿とJazzBar 街山荘  名刺・印鑑・印刷のINCTAS(インクタス)