仙台の家具修理なら久栄家具(高級和洋家具全般・特注家具製造設計施工・室内装飾設計施工・住宅機器家電製品) | 日記 | マホガ二-とは何かの楽器なの?

久栄家具は創立昭和21年より伝統家具「仙台箪笥」の技術による家具製造・販売を続けて参りました。

Top >  日記 > マホガ二-とは何かの楽器なの?

仙台の家具修理なら久栄家具(高級和洋家具全般・特注家具製造設計施工・室内装飾設計施工・住宅機器家電製品) の日記

マホガ二-とは何かの楽器なの?

2017.05.10

マホガ二-材とは加工性が良く、寸法安定性や耐久性も高いことから

古くからは内装部材や高級車のハンドルやダッシュボ―ドなどにも使用されてきました。




皆さん、知っていましたか?




また楽器ではアコ-スティックギタ-やエレキギタ-やドラムなどにも使用されてきました。




マホガ二-という言葉は

「黄金色」を意味し、カリブの宝などの異名で呼ばれることもあります。



特徴としては赤みのある色合いの高級木材のひとつであるのでアンティ-ク家具に多く使用されている入手困難な木材なんですよ.




ウォ-ルナット、チ-ク、マホガ二-の3つは世界三大銘木でホワイトアッシュも含めて

世界四大銘木とも呼ばれています。




こんなにも木の種類があるとは、ビックリでしたね!



今後の家具選びに何か役に立ってもらえばいいと思うので、簡単にまとめてみましたので

利用して見てくださいね。

マホガ二-とは何かの楽器なの?

日記一覧へ戻る

【PR】  原田こうじ味噌  ふとんのマキタ 羽毛布団のリフォーム 寝袋へリメイク可 オーダーメイド   中医アロマスクール名古屋 ASUNARO   耳ツボジュエリースクール名古屋ASUNARO   指輪サイズ直しの専門店 Jewelノザワヤ  新宿駅前デリバリー専門マンスリーレンタルバイク 『ウバレン』